アメリカ人が大好きだったピンボール。今でも世界中愛好家がいる。

SILVERBALL MUSEUM

New Potato Technologies社製“PINBALL MAGIC”はiPhoneを差し込んでミニチュアピンボールにトランスフォームさせるiPhone用ゲームアクセサリー。
iPhone4を挿入

Pinball Magicにはフリッパーを動かすボタンやボールを発射するプランジャーがついている。

Pinball Magic

ゲーム中に点灯するランプを本体の奥に備えるなど、小さいながらなかなか本格的な作りだ。



Windowsにあったpinball game、MacユーザーならLittleWingのピンボールゲームにはまったヒト!
App Storeにはたくさんのpinball gameがあるよ。以下やり応えがある3つ。


Pinball HD


Pinball Dreaming: Pinball Dreams


Slayer Pinball Rocks HD

(↑どれかでいっちゃてー、今日あたり「100億Appカウントダウン」キャンペーン終了しそうだよ)

PINBALL MAGICに対応しているAppはPinball Magic - New Potato Technologies, Inc.のみ。
やっぱりフリッパーを動かすボタンはtouchじゃなくてpushだよね。