今月末に行われる東京マラソン2011に向けてNIKE LUNARHAZE+を購入した。

堤清明自宅玄関

iPod nano Nike+対応 2011年モデルでNIKEiDでも先月からupされている。店頭にも並ぶようになった。そこで、購入を検討しているヒトのために実際に使ってみての感想を記事にしてみようと思う。
堤清明自宅にて

2011年ニューモデルであるNIKE LUNARHAZE+は、3層の異なった素材を圧着させて一体化した新しい製法「ナイキハイパーフューズテクノロジー」を採用し、優れた「耐久性」「通気性」「履き心地」を実現。ソール部分にはダイナミックサポートシステム、ミッドソール部分にはLUNARFOAMを採用。優れたクッショニングで、安定した走りを提供してくれるというランニングシューズ。



感想
LUNARGLIDE+2に比べると履き初めは、かなりガチッと来るフィット感がある。「ちょっとホールド感が強すぎるのではないか」と不安になるくらい。けれど、面白いことに2kmも走ると足とシューズが一体となったような履き心地に変わり、これがとても走りやすいと感じた。足趾の辺りの通気性はかなり良い。ソールはちょっと硬めに感じた。たぶん使っていくうちに変化して丁度良くなるのだろう。

Amazon.co.jp楽天ともに発売直後というのになぜか品薄、早めの購入を勧める。