先月、トヨタ自動車がドイツ・ニュルブルクリンクで自社のEVレーサー TMG EV P001 のタイムアタックを実施し、そのオンボード映像がYouTube上で公開された。リチウムイオンバッテリーと2個のモーターからは最大出力380ps、最大トルク81.6kgmのパワーを生み出し、EVとしては目を見張る0-100km/h加速3.9秒、最高速260km/hのパフォーマンスを実現している。
そこへ、今度は3個のモーターを搭載し最大出力700ps、0-100km/h加速3.5秒、最高速300km/hを叩き出すモンスターマシンが登場した。
そこへ、今度は3個のモーターを搭載し最大出力700ps、0-100km/h加速3.5秒、最高速300km/hを叩き出すモンスターマシンが登場した。
その名もQuimera(キメラ) All Electric GTという。
Quimera(キメラ)という聞きなれない自動車メーカー、 60を超える大企業、公的機関(市議会、経済開発局と研究センター)、大学、ビジネススクールとR&Dユニットからなる合弁会社だ。
All Electric GT (AEGT) はリチウムポリマーのバッテリーを搭載し、1回のチャージで30分の走行が可能。んっ、ちょっと短くはないか? そう、今のところ実験段階なのだという。
ボディーの多くにカーボンファイバーを使用しているので見た目より軽く、重量は3,300ポンド(約1,485kg)。
F1特有のあのカン高いマシン音から、ラジコンのようなモーター音に変わるのがちょっと残念なのだが、モータースポーツの世界もこれから様変わりするのだろう。
超速★本格レーサーラジコン ロータスtype 青●時速40km以上 4WD オンロード ドリフト可能
Quimera(キメラ)という聞きなれない自動車メーカー、 60を超える大企業、公的機関(市議会、経済開発局と研究センター)、大学、ビジネススクールとR&Dユニットからなる合弁会社だ。
All Electric GT (AEGT) はリチウムポリマーのバッテリーを搭載し、1回のチャージで30分の走行が可能。んっ、ちょっと短くはないか? そう、今のところ実験段階なのだという。
ボディーの多くにカーボンファイバーを使用しているので見た目より軽く、重量は3,300ポンド(約1,485kg)。
F1特有のあのカン高いマシン音から、ラジコンのようなモーター音に変わるのがちょっと残念なのだが、モータースポーツの世界もこれから様変わりするのだろう。
超速★本格レーサーラジコン ロータスtype 青●時速40km以上 4WD オンロード ドリフト可能