iPhoneには充電ランプがない。Appleとしてはデザインとコストの両面で充電ランプは無くてよいものと考えているからなのだろう。しかし本当に必要ないものなのだろうか。iPhoneのバッテリの持ちはお世辞にも良いとは言えない。

サンワダイレクト 光るiPhone/iPad/iPad2 USB充電・通信ケーブル <新商品 人気急上昇!> DWA063
流れる光で確認できる「光る」充電・同期USBケーブル

iPhoneユーザーにとって充電はもはや日課だ。差し込み不良で充電できていないなんていうこともままある。だから充電ランプ、あるいはそれに代わるものの必要性を感じているユーザーも少なからずいるだろう。サンワダイレクトが販売する『光るiPhone/iPad/iPad2 USB充電・通信ケーブルDWA063』はまさにそんなコアなユーザーをターゲットにした「光る」充電・同期USBケーブルとなっている。それゆえweb限定販売。


流れるように動く光が電流を連想させておもしろい。演出効果としては単純に光るLEDなんかより良いかも知れない。

そして充電状態によって光の流れる速度が変化するのもおもしろい。

iPad2 USB充電・通信ケーブル

純正品が断線したり、予備を買い増すときは充電状態が一目瞭然、充電漏れを防いでくれる『流れる光 充電・同期USBケーブル』にしてみてはいかがだろう。





サンワダイレクト 光るスマートフォンUSBケーブル DWA065WL

microUSBコネクターを採用しているAndroid用もある。