LARK アンアラームシステムはiPhone/iPad/iPod touchなどのiOS端末を使って、睡眠状態を記録することができるサイレントアラーム付きスリープコーチシステム。



リストバンドで手首に装着するセンサーと専用アプリLARK UP - LARKで就眠時間、起床回数、睡眠時間、睡眠パターンを記録し、設定した起床時間になるとセンサーに内蔵されたバイブレーターで起こしてくれるアンアラームシステムとなっている。


快適な睡眠をガイドする「コーチ機能」
「コーチ機能」は、センサー本体に内蔵された「アクティグラフ マイクロセンサー」が、睡眠中の体の動きを感知してデータを記録。記録される項目は、就寝までにかかった「就眠時間」、睡眠中の「起床回数」、アラームをセットした時間までの「睡眠時間」、睡眠パターンから割り出された「睡眠の質(10点満点評価)」、睡眠パターンをグラフ化したデータなど。 アルゴリズムを使ってデータを分析し眠りの総合評価をする機能。

LARKアクティグラフィーアルゴリズム

自分専用の目覚まし時計「アラーム機能」
「アラーム機能」は、アプリケーションで設定した時間に、アラーム音を使わずにセンサー本体内蔵のバイブレーションで、快適に目覚めることができる目覚まし機能。緩やかなリズムのバイブレーションパターンを採用しているので、アラーム音を使うタイプに比べて快適に目覚めることができる。LARK アンアラームシステムは、アラーム音を使わない無音タイプなので、家族やパートナーを起こさない自分専用の目覚まし時計として使用できる。

LARK アンアラームシステム

自分専用の目覚めをサポートしながら毎日の睡眠を記録・評価してくれるという一石二鳥な睡眠管理システム。

楽天で『LARK アンアラームシステム』を探す