『Mooncraft ジュラルミンユニット』は、ネスカフェゴールドブレンド第17代「違いのわかる男」、レーシングカー&インダストリアルデザイナー由良拓也氏がデザインしたiPhone 4S/4用メタルケース。

レーシングカーデザインのiPhone4S/4用メタルケース

ケース本体は、エンジンの冷却フィンやエグゾーストパイプなどを連想させるデザイン。
内部には受信感度の低減を抑えるパッド

ジュラルミンA2017でつくられたボディーは軽量で強度に優れる。背面まで覆うフルカバータイプにも関わらずその重量は、わずか55gなのだという。

徹底的に精度にこだわって削り出し

背面のカメラには、付属の広角・マクロレンズを取り付けられるように設計されている。

オプションの望遠レンズ装着

このカメラ部には、オプションで望遠レンズが用意されていて、これに交換すれば光学12倍の望遠撮影ができるようになる。そして、その際の固定として下部に三脚用のネジ穴を備えている。

三脚用のネジ穴を備える

三脚用ネジ穴とパーツの接合部はケース上部から連なるストライプの末端で自然な隆起を形成し、これが雲台上での安定性を生む。さらに手に取った時には手のひらのアーチとこの部が重なり収まりが良くなるのだという。

ケース下部左右のストラップホール

また、削り出しの精度は高く、パーツのつなぎ目をほとんど感じさせない。

ストラップホールの使用

ケース下部の左右にはストラップホールを備え、iPhoneを手持ちカメラとして使用する際の利便性を向上させる。

初回生産は50個限定かつシリアル番号付き

デザイン、材質、機能に関して妥協を感じさせない、まさにプレミアムなiPhone用ケース。
価格は29,800円(税別)で、初回生産は50個限定、シリアル番号付き。