台湾GeChic社製モバイルサブディスプレイ"ON-LAP 1302 FOR MAC"は、MacBook Pro/AirのThunderboltポートに接続して使用できるモバイルサブディスプレイ。

Thunderboltポートと接続するON-LAP 1302 FOR MAC

電源はUSB給電で作動し、Mac専用にMini DisplayPortケーブルを同梱している。
3インチ、1,366×768ピクセル

13.3インチ、1,366×768ピクセルでサブモニタとしては十分。

すぐに使えるPlug and Play

ドライバ不要、Plug and Playはうれしい。

On-Lap 1302 for Macのいろいろな使い方

デュアルモニタモード
モニタ本体はヒンジ付き構造になっているので、液晶パネルを開くことによりノートPCの液晶モニタと並べるように設置し、セカンダリモニタとして使用できる。
プレゼンテーションモード
MacBook Proの天板側に画面を向けて、対面の相手に画面を表示してプレゼンテーションに活用できる。
縦式モード
付属のスタンドブリックⅠをスタンドとして使用することで、モニタを縦置き設置して利用することができる。
エクステンションモード
別売りオプションのスタンドブリックⅡをスタンドとして利用することで、On-Lap 1302とMacBook Airのモニタを縦に並べて使用することができる。


On-Lap 1302とiphone4s

HDCPをサポートしているので、スマートフォン、タブレット端末、デジタルカメラ、ゲーム機など多くのモバイルデバイスから映像出力が可能。



ビジネスではMacBook Pro/Airのサブモニタとして資料作成などの作業に使用し、プライベートではゲーム機やスマートフォンにつないで楽しむなど様々な場面で活用できる。

これはいい!