iPhone 4/4Sを三脚固定する方法は今までにいくつかあった。しかしそれは、縦だけだったり、横だけでしかもスマートなものではなかった。

iPhoneを縦横で三脚固定できるケース

ThinkGeekで販売されている"DiffCase iPhone 4/4S Case with Tripod Mounts"は、縦でも横でも、どちらでも固定でき、日よけになる蓋が付いているiPhone 4/4S専用ケース。

手持ちのグリップ代わりにもなる

ポリカーボネート製で軽量。固定しない場合でも、手持ちのグリップ代わりに利用できるので、入力するのが容易になる。

液晶面の保護あるいはスタンド脚となる蓋付き

また、日よけのための蓋は液晶面の保護あるいはスタンド脚として使用する事もできる。

本体色のバリエーションはブラック/レッド

本体色としてはブラック/レッドが用意されており、オンラインでの販売価格は$34.99。



iPhoneで写真撮影することが比較的多く、三脚を利用する機会が多い人には便利に使えるケースだと思われる。ただし、装着したままでは充電/同期が行えないことに注意が必要だ。


DiffCase iPhone 4:4S Case with Tripod Mounts
DiffCase iPhone 4/4S Case with Tripod Mounts $34.99