『男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>』は、グリコ「プッチンプリン」発売40周年記念商品の第3弾として6月4日から北海道~関東甲信越で発売された新作プッチンプリン。

男のプッチンプリン購入

「男のプッチン」ということで早速、試してみた。
男のプッチンプリン見た目は普通のプリンと変わりない

蓋をあけてみた感じは普通のプリンと変わりない。お皿へのせて早速、プッチン。

男のプッチンプリンお皿へプッチン

うーん、まさに見た目はプッチンプリンそのもの。

それでは、頂いてみよう。

男のプッチンプリンいざ試食

「んっ?」
甘くない!
何だろう?この不思議な感覚。見た目、口に含んだときの食感まではプッチンプリンなのに、香りと味が全く別ものだぞ。

おつまみ冷奴風!?
豆乳プリンをベースにしているとのことだが、とても冷奴には思えない。
このソースはカラメルではなく、ダシと醤油をベースにしょうがの風味を利かせたもの。

うーん、不思議、不思議。

決してまずい訳ではないが、特別美味しい訳でもない。

この不思議体験、タパス モラキュラーバー的。

1回148円ならいいかな?