- Ms.Zurich -(ミス チューリッヒ)は「ファーストクラスの打ち上げ会場に来た」という設定のあなたを、相手してくれるお姉さん。

ミス チューリッヒ

- Ms.Zurich -
『ファーストクラス』とはTVK(テレビ神奈川)で2007年4月17日から9月25日まで毎週火曜日24時45分~25時15分に放送されていた女子アナバラエティ番組。


番組のコンセプトは「一流の、一流による、一流のための情報番組」。出演者は、それぞれに都市の名前が付いていて、セレブの設定だった。そのうちの一人、世界の妹・チューリッヒが高評価だったのでweb企画でこのサイトが作られたのだという。

従って、チューリッヒだけれど、あの保険会社とは何の関係もない。

ミス チューリッヒは、年収について尋ねてくるわけだが、それに対するコメントはとってもシニカル。ほかにも、おさわり、放置プレイに対応。

それぞれのコメント・仕草は場合によっては、しゃくにさわることもある。しかし、一つ一つ真面目に応対してくれるので、次第にその姿勢に好感を覚えてしまう。

不思議なwebサービス。

ちなみに、モデルの女性は小尾かなよさん。365日どんなときでもネットにさえ接続できればいつでも相手をしてくれる優しいお姉さんだ。