ニンテンドーDSソフト『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』の付属品なのにデザイン、質感ともに良質なことで話題になったポケモンBluetoothキーボード(過去記事)。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

既に発売開始から1年以上が経過し、そろそろ市場から姿を消すべく最終ロットの叩き売り状態(在庫処分)になっている。Amazon.co.jpでは2,000円を切る価格で販売されており、新品を手に入れられるのは多分これがラストチャンスとなるだろう。
ポケモンBluetoothキーボード

任天堂では動作保証はしていないものの、このポケモンBluetoothキーボードは、標準的なHIDプロファイルが採用されているのでiOS端末はもちろん、スマホでも使える。

もともと、子供が手荒く扱うことを想定して設計されているため筐体の剛性は十分。また、キートップは爪などで引っかけて、簡単には引きはがせないように筐体よりもちょっと内側に入るよう工夫がされている。

アイソレーションタイプキートップ

おかげでキートップと筐体のすき間は少なく、ゴミも入りづらい。それでいてキータッチには適度な反発がありストロークも深め。打ち抜いたときの打鍵感の柔らかさは、長時間のタイプでも疲れにくい。

これだけのものでありながら重量は電池込みで約300グラムという軽さ。稼働時間も約1,500時間と驚くべきスペック。これが2,000円を切る価格ならば即買いだろう。

楽天で『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』を探す

カラーバリエーションはブラックとホワイト。