タカラトミーから新発売の『しりとりロペしりとりアキラ先輩』は、紙兎ロペの主要キャラクターふたりと、しりとりできるぬいぐるみ。



ロペは食べ物の名前、アキラ先輩は生き物の名前でそれぞれしりとりを返してくる。同じ名前や最後に「ん」で終わる名前を言ったりすると、負けを宣告されるとともに辛辣なコメントが用意されている。
しりとりロペ&しりとりアキラ先輩

ロペは、ぬれ煎餅やザッハトルテなど、なかなかふだん食べない食べ物を、アキラ先輩はウミイチゴやローランドゴリラといった、見たことも聞いたこともないような生き物の名前を返してくる。




あ、それから、時間切れもだめっす。

楽天で『しりとりロペしりとりアキラ先輩』を探す

なんかヒマだし、しりとりやんねー?