タカラトミーから新発売の『プラレールアドバンス IRコントロール』は、子供が大好きな、プラレールを赤外線コントローラーで運転できるようにした『プラレールアドバンス』の最新シリーズ。




コントローラーは列車のハンドル風で、停車と発車、前進と後進、また15段階のスピード調節などの操作が行え、A/B2チャンネルの切り替えで2台の同時操作が可能となる。


プラレールアドバンス IRコントロール

電車好き男児のハートを鷲掴みするだろうこの運転可能な『プラレールアドバンス』シリーズは現在、ACS対応の6車両がラインナップされている。





そもそも『プラレールアドバンス』は、1959年の発売から55年間変わらないプラレールの青いレールの片側を走行し、一本のレールを複線として利用することで2台のすれ違い走行が楽しめるシリーズとして販売されている。



今回、IRコントロールシステムを導入することにより、車両を追い越したり、追い越されたり、同じスピードで走行させたりと、よりリアルな車両走行を再現することができるようになった。

楽天で『プラレールアドバンス ACS対応』を探す

車両を「見て楽しむ」に加え、離れたところから「操作する」楽しみが加わわり『プラレールアドバンス』シリーズは進化している。

これはいい!