Hameeから新発売の『STAR WARS/Talking Fridge Gadget R2-D2』は、冷蔵庫の扉の開閉に反応して動いたり、光ったり、しゃべったりする冷蔵庫内用フィギュア。


缶ジュースと同じくらいの大きさのR2-D2が、冷蔵庫の開閉のたびに頭を回転させ、おなじみの電子音で出迎えてくれる。
スターウォーズ トーキング フリッジ ガジェット R2-D2

商品企画・製作にあたってルーカスフィルムの監修を受けるなど、「R2-D2らしさ」の再現に徹底してこだわっている。

再現に徹底してこだわったR2-D2

電子音は映画の中で使われているものと全く同じ音源を使用しており、搭載音声数は15種類以上。冷蔵庫を開けたときの音は「挨拶」、開けっ放しにした時の警告音は「慌てている時の音声」が当てられており、さらに低確率でレア音声を発する。



細部の造形などはもちろん、頭部の回転や赤と青に点灯する目の動きも劇中のそれに合わせてリアルさを追求したという。頭部のスイッチを押せば冷蔵庫の扉の開閉とは関係なく動作するので、冷蔵庫だけでなく部屋やオフィスなど卓上にも飾っておける。

楽天で『STAR WARS/Talking Fridge Gadget R2-D2』を探す

これはいい!