日清からカップヌードル ライトの新製品『カップヌードル ライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ』が店頭に並んでいたので食べてみた。

カップヌードル ライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ

このシリーズは恐らく期間限定商品となり、店頭には一月程度しか並ばないだろう。

今回発売された『カップヌードル ライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ』は、日ごろの食生活で気になるカロリー、脂質を"ライト"に、さらに食物繊維と野菜を"プラス"した新しいコンセプトの商品。全国販売で、近くのスーパー・コンビニで購入可能となっている。

1食税込み184円。

彩りと食感のバリエーションが豊かな野菜がたっぷり入っている。

熱湯を注いで3分

左がアンチョビのうまみとガーリック風味が食欲をかきたてるバーニャカウダ。
右は野菜のうまみが溶け込んだトマトベースのラタトゥイユ。

麺が隠れるほど具材が多い。

レタス約2個分の食物繊維を練り込んだ麺は、おいしさとカロリーカットを両立しただけでなく、すすらずに食べられるよう、長さを「カップヌードル」の半分にしたという。

足立匡

ホラー好きでグルメな上司も「旨い!」と太鼓判を押す。

麺、スープ、具材をすべて食べても198kcalという低カロリー。


楽天で『カップヌードル ライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ』を探す

これはいい!