クイックシルバーから新発売の『TRUE WETSUITS』は、生地にウェットスーツで使用されている2mm厚のネオプレンを採用したビジネス/サーフィンで兼用できる水陸両用防水スーツ。

TRUE WETSUITS

防水加工を施した、ジャケットとパンツ、シャツとネクタイの4点セットとなる。
TRUE WETSUITS JACKET

ウェットスーツ特有の縫製法で針穴が生地を貫通しないため、体側への水の浸入は、ほぼない。

TRUE WETSUITS SHIRT

シャツはフォーマルな印象を際立たせる、しっかりとした襟をもち、生地はボードショーツに採用されているリサイクル4WAYストレッチ素材DRYFLIGH(ドライフライト)を使用。

TRUE WETSUITS TIE

このDRYFLIGHTは3Mとの共同開発によって優れた撥水性とシミや汚れを防ぐ防汚性を兼ね備えたSCOTCHGARD™(スコッチガード)性能を保有している。素材自体がサーフィン用であると同時に前立てには水流の影響を防ぐファスナーを使用するなど、ウォータースポーツを邪魔しない機能、工夫が凝縮したシャツに仕上がっている。

TRUE WETSUITS PANTS

2つボタンのシングルスーツはビジネス、パーティー、普段のオシャレ着まで幅広く使える最も一般的なデザイン。TRUE WETSUITSはさらに、波待ち時の体勢を考慮しサイドベントを採用するなど、サーフシーン、ビジネスシーン両面へのシルエットの配慮を行っている。



これはいい!