日清から新発売の『日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん』は、日清のどん兵衛の汁なしシリーズ第3弾となるカップ麺。


1976年に発売した「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」は、それぞれ「和風カップ麺」と「カップ焼そば+油そば」のカテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランド。今回、発売50周年を記念し、進撃されたらうまくなったをコンセプトに、「どん兵衛」のだし感と「U.F.O.」の ソース感を掛け合わせた商品が発売された。
日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん

具材はキャベツ、チャーシュー風肉具材、きざみ揚げ。そして熱湯5分の麺は、つるみのあるもっちりとした食感のうどん。

日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん

ソース感7割、だし感3割で仕上げた特製だしソース。ソースの香ばしさが広がり、かつおだしのうまみが余韻を残す。

日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん

「U.F.O.」でおなじみのふりかけが、青のりの香りと紅しょうがの酸味でアクセントを加える。

日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん

パッケージは「どん兵衛」と「U.F.O.」が互いのロゴを突き破る、インパクト抜群のデザイン。

楽天で『日清の汁なしどん兵衛 だしソース焼うどん』を探す

これはいい!