話し中の相手の通話終了を知らせてくれるサービス
「いったいどこのどいつと話しとるんじゃい」「こっちは1・5・9(一刻を)争う話をしようと思うとるのに」
電話をかけた相手が通話中の場合、いったん電話を切ってから1分以内に[159]に続けて[1]を押して登録しておくと、相手の通話の終了を確認した時点でサービス利用者を呼び出し、通話の終了を音声で通知してくれるサービス。
事前の申し込みは不要。 これならタイミングを逃さず相手に電話をかけられる。さらに、お知らせを聞いた後いったん電話を切ってから[159]に続けて[3]を押すと相手にリダイヤルできる。
「いったいどこのどいつと話しとるんじゃい」「こっちは1・5・9(一刻を)争う話をしようと思うとるのに」
電話をかけた相手が通話中の場合、いったん電話を切ってから1分以内に[159]に続けて[1]を押して登録しておくと、相手の通話の終了を確認した時点でサービス利用者を呼び出し、通話の終了を音声で通知してくれるサービス。
事前の申し込みは不要。 これならタイミングを逃さず相手に電話をかけられる。さらに、お知らせを聞いた後いったん電話を切ってから[159]に続けて[3]を押すと相手にリダイヤルできる。
NTT東日本 空いたらお知らせ159
「#」ボタンの有効活用法
電話番号の最後に#をつけると待ち時間なしですぐにかかる。
携帯に電話するも、相手が留守電だった場合→#で留守電ガイダンスをカット。
#=せっかちボタン。
周りがうるさくて相手の声が聞き取りにくいとき
受話器の口の部分をふさぐ。
公衆電話の場合、周囲3メートル、携帯の場合、周囲4メートル程度の音を拾うので通話口を指でふさぐだけで騒音がカットされ相手の声が聞きやすくなる。
その場でしゃがみ込んで電話したり、反対側の耳に手を当てるより有効な方法。
電話番号の最後に#をつけると待ち時間なしですぐにかかる。
携帯に電話するも、相手が留守電だった場合→#で留守電ガイダンスをカット。
#=せっかちボタン。
周りがうるさくて相手の声が聞き取りにくいとき
受話器の口の部分をふさぐ。
公衆電話の場合、周囲3メートル、携帯の場合、周囲4メートル程度の音を拾うので通話口を指でふさぐだけで騒音がカットされ相手の声が聞きやすくなる。
その場でしゃがみ込んで電話したり、反対側の耳に手を当てるより有効な方法。