カップ麺「日清 有名店が推す一杯」シリーズの第6弾「日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨」が店頭に並んでいたので食べてみた。

日清無鉄砲陳列

このシリーズは期間限定商品のため店頭には一月程度しか並ばない。
日清無鉄砲

前回に続き第6弾も全国販売で、近くのスーパー・コンビニで購入可能だ。

1食195円。

無鉄砲出来上がり

再現商品ということなので今回も恒例となった食べ比べのため、実店舗に足を運ぶことにした。

無鉄砲東京中野店

19時過ぎに店を訪れたときには行列はできていなかった。券売機で食券を買って店内へ。待つこと10分。

無鉄砲 東京中野店とんこつラーメン

これが、無鉄砲 東京中野店 「とんこつラーメン」750円。

無鉄砲 中野店 ( 沼袋 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



食べ比べてみて
【麺】本物「とんこつラーメン」は中細強縮れ麺、固さは選べる。替玉だと自家製細麺が選べるようだ。これに対し日清、熱湯5分の麺は若干硬め、5分を基準に時間調整すると良いだろう。再現度30%くらいか。
【具材】本物はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。日清は、チャーシュー、メンマ、ワケギが申し訳程度。再現度10%としよう。
【スープ】本物は、国内産豚骨(背ガラ・アバラなど)で作ったトロトロした濃厚な豚骨スープ。ラードを使用していないので見た目ほどしつこくない。一方日清も濃厚な豚骨スープ。別添オイルを振り入れると、豚骨の風味をより感じられる。トロトロ感がないのが残念だ。しかしこれがカップ麺であることを考えると上出来だと思う。再現度は50%位。

今回の再現具合は今ひとつ?と感じたが175円でこの美味しさならばCPは高いといえる。



日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨 1ケース(12食入)
日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨 1ケース(12食入)
最安1食当たり175円!

【ケース販売】有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨 111g*12個[日清食品]
【ケース販売】有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨 111g*12個[日清食品]



関連記事
日清 カップ麺 なんつッ亭 を 食べてみた。
日清 有名店が推す一杯 九段斑鳩(いかるが) 豚骨魚介しょうゆ