私たちは普段、様々な色に囲まれている。部屋や学校、会社、自然の中など、生活の中で色のないところは無いくらいだ。(視覚を失った方、申し訳ありません。)


色は人の精神に少なからず影響を与えている。たとえば部屋の照明を青白い蛍光灯から黄色っぽい電球色の照明に変えるとゆったりと寛いだ気分に変わる。怒っている時や、焦っている時などは青系の部屋に入るとそれらのネガティブな感情が軽減されると言われている。また、青は体感温度を下げる効果があるので、夏に涼しさを感じたい場合に良いとされている。
256色LEDライト

子供部屋を黄色にすると、知能指数が高い子供が育つという説もあるらしい。

その辺は入門書を参考にしてもらうとして。
色彩心理学入門―ニュートンとゲーテの流れを追って (中公新書)
色彩心理学入門―ニュートンとゲーテの流れを追って (中公新書)


効 果
元気にさせる効果
ピンク幸せを感じる効果
オレンジ食欲を増進させる効果
成績を上げる効果
心を和ませる効果
自律神経を沈静させる効果
意志を強め精神を高める効果
リラックス効果

256色LED投影ライトはUSB充電式、輝度150LM(ルーメン)のLEDムードライト。


8bitカラー256色をスライドタッチボタンで選択することができる。好みの色を選択してただそれを眺めるのも良し。壁に投影してアロマとともにムードライトとして使っても良し。色が変えられるので色々な使い方ができるはずだ。