"MotionTech Aquashield"は防水フィルムタイプのiPhone 4/4S用使い捨て防水ケース。

MOTION MotionTech 防水フィルム iPhone4対応 Aquashield IPX7相当 MT-WS01

従来の防水ケースは袋に入れるタイプだが、AquashieldはiPhone 4/4Sに密着するので外観も損ねず、普段使いと変わらない操作性を実現する。
装着方法
Step.1

背面に貼り付ける際には、カメラホールの位置を合わせて上下左右を確認しながら貼り付ける。
Step.2

左図のように防水シールドの穴からiPhone4を差し込み、指をひっかけてiPhone 4/4Sの左角をひっかける。
Step.3

残りの部分を左図のように指で弾いて、防水フィルムを完全に装着する。完全に装着後、指で上下左右の形を整える。
Step.4

付属の防水テープを左図のように張り付け、防水テープと防水フィルムが完全に密着していることを確認。


4S用使い捨て防水ケース

防水性能はIPX7相当と申し分ない。ただし、Dockコネクタ部が塞がれてしまうことから使い捨てになってしまう。

そこで完全防水のiPhone 4/4Sを安価につくることができる裏技!
Aquashieldは、マクセル社の、iPhone 4/4S用無接点充電ジャケットを取り付けたまま、まるごと着用が可能なので、一度iTunesと同期した、iOS5へアップデート済みのiPhone 4/4Sであれば、フィルムを取り外す事無く、同期・充電でき、フィルムが裂けない限り使い続けられる。