TISSOT(ティソ)から新発売の『T-Touch Expert Solar』は、画面タッチで操作するT-Touchシリーズ最新作のアナデジ腕時計。高度計、気圧計、方位計測機能に加え、今回、T-Touchシリーズとしては初となるソーラー充電を搭載した。


15分間の太陽光で1日分の充電が可能で、3日でフル充電。エコモードなら約1年間パワーリザーブが可能となっている。また、使っていない時には自動でエコモードに入るため、電池切れの心配はない。
T-Touch Expert Solar

このエキスパートモデルでは高度計の性能が大きく向上。計測誤差は1メートル以内となり、計測開始から5秒以内に結果を表示できるようになった。さらに気圧計の改善にともない、天候予測機能は北半球/南半球、亜熱帯や地中海性気候など、使用地の気候帯に即した、より精度の高い機能にアップデートされた。またこれら高度や気圧を歩きながら計測することも可能だ。



ケースにチタンを採用したため軽くて丈夫。また、コンパスの精度も上がり、以前は完全にフラットに保ち静止した状態でしか方位計測ができなかったがExpert Solarは歩きながらでも、10-15°程度の傾斜であれば、正確な方位を示すことができる。

楽天で『T-Touch Expert Solar』を探す

これはいい!