合同会社KENTから販売中の『タブーコード カードスタンド付き』は、自分の前に置かれたタブーの内容をわからないまま喋り続けるというゲーム。


他のプレイヤーにタブーを侵させるか、自分のタブーをいち早く見破れば勝ち。
タブーコード カードスタンド付き

【ゲーム設定】 スーツの男に部屋に入れられ、始まった10億円を賭けたデスゲーム。私たち4人は頭にモニターをつけられ、そのタブーを侵したら装置が爆発してしまうらしい。スーツの男『最後の1人だけ脱出できる。もしくは脱出コードを見つけることだな。醜く争え』 命がけのおしゃべりが始まった。ルールは3分で説明が終了。まず最初に「タブーカード」が1人1枚配られ、自分以外のプレイヤーに見えるように付属のカードスタンドに添える。そして、自分はタブーを破ったら負け。プレイヤーは相手がそのタブーを侵すように誘導すれば良い。しかし、相手に感づかれてはならない。自分のタブーが何か感づいた時「解除!」と言って そのタブーを宣言し、場に出すことができる。それで勝てば1人勝ち!負ければ脱落となる。最初は5分で決着がつかなかったら勝者なしで引き分けにしよう。カードには天地逆に二つお題が記載されているが、使用するのは上の方だけ。



カードは30枚、上下にお題が書かれているので、お題は全部で60題。

タブーコード カードスタンド付き

タブーの種類は、そのことを口に出したら負けという「発言のタブー」と、実行すると負けの「行動のタブー」の2種類があり、タブーを引き出すためそれぞれ違った戦略が必要となる。

楽天で『タブーコード カードスタンド付き』を探す

これはいい!