エレコムから新発売の『エレコム 電源タップ タワー型』は、2mの延長コードつきの電源タップ。


コンセントの差し込み口が8個、12個の2モデルをラインナップし、両モデルともUSB給電ポート5個を備える。
エレコム 電源タップ タワー型

本体は円筒型の形状をしており、すべての差し込み口は放射状に配置。

エレコム 電源タップ タワー型

大型のACアダプタが隣のコンセントに干渉しにくいデザインとなっている。

エレコム 電源タップ タワー型

各差し込み口はほこりシャッターを搭載しており、未使用時にほこりの侵入を防ぐ。

エレコム 電源タップ タワー型

本体スタンド部には展開可能な脚パーツを内蔵。引き出すことで、ケーブルの差し込み位置が偏った際にも本体の転倒を防ぐことができるほか、穴が空いておりネジ止めにも対応する。

エレコム 電源タップ タワー型

また、本体底面にも仮固定用の穴を装備し、ネジ頭などに引っ掛けることで、壁などに設置することもできる。

Amazon.co.jpで『エレコム 電源タップ タワー型』を探す

これはいい!