サントリーが強炭酸水『THE STRONG 天然水スパークリング』の販売促進のために1990年代に爆発的にヒットした対戦型格闘ゲーム『STREET FIGHTER II』とのコラボレーション企画『THE STRONG FIGHTER II』を開始した。

THE STRONG FIGHTER II

スマートフォンでストツーならぬAR格闘ゲームSTRONG FIGHTER IIができる。
プレイの手順
1.特設サイト(https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/strongfighter2/)より、ARを起動。
2.プレイするキャラクターを選択。
3.マーカーとなる製品のラベルを、画面に表示されているロゴ部分に重ねるようにして認識。
4.ARストIIゲーム「ストロングファイター」のプレイがスタート。
5.結果画面(Twitterへのシェアが可能)

THE STRONG FIGHTER II


また、「ストリートファイターII」発売当時のゲームカセット風のデザインをラベルにした「ストIIオリジナルボトル」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンも7月5日まで実施している。

さらに同コラボレーションを記念し、ヒャダイン氏がストリートファイターIIの効果音をサンプリングして作曲した幻の名曲「The World Warrior」を主題歌に起用したWeb動画「THE STRONG ストロングファイター 飲むゲーセン篇」「THE STRONG ストロングファイター ストロング必殺技篇」も公開した。

そのほか、ゲームファンの聖地としても知られる「高田馬場ゲーセンミカド」で7月9日、23日、30日の各日20時から開催する「サントリー THE STRONG バキバキストロング杯」への大会協賛、スペシャルキャンペーンポスターの展示などのコラボレーション企画も展開するとしている。なお、大会の参加には500円かかる(ミカドリストバンド持参の場合は400円)。

楽天で『THE STRONG 天然水スパークリング』を探す

これはいい!