アクトから販売中の『おにやんま君 ストラップ取り付けタイプ 安全ピン取り付けタイプ』は、殺虫剤、忌避剤を使用しないとんぼ型虫除け。


おにやんまは成虫になるとカやアブ、ハエ、ハチ、チョウなどの昆虫類やクモ類を捕食し、1日に体重の10%の餌を食べるといわれている。
オニヤンマ

『おにやんま君』は、大きさも見た目も本物そっくり。


蚊、ハエ、小バエ、アブ、ブヨ、カメムシ、蜂、羽虫などは、この見た目そっくりな『おにやんま君』を嫌がり近づかないという。

『おにやんま君』は、4つの製品バリエーションを持つ。

帽子やシャツに取り付けて使用するのに適している『安全ピン取り付けタイプ』。

安全ピン取り付けタイプ

マジックテープを貼り付けできる場所であれば、さまざま好きな場所に取り付けできる『おにやんま君 マジックテープ取り付けタイプ』。

おにやんま君 マジックテープ取り付けタイプ

自宅やキャンプ場、ハイキング時のリュックに取り付けるのに適した、『ストラップ取り付けタイプ』。

ストラップ取り付けタイプ

ストラップ取り付けタイプと同じだが、名前の通り、祈願成就グッズとして開発された『祈願成就 おにやんま君』がある。

祈願成就 おにやんま君

トンボは前にしか進まないことから「不退転の勝虫」と呼ばれており、古来から勝利を呼び込む縁起の良い虫とされている。『祈願成就 おにやんま君』は東大阪市の鴨高田神社で祈願成就のご祈祷もきちんと受けている。

東大阪市の鴨高田神社

虫除けとしてはもちろん、受験・就活・商売・スポーツなどの縁起物としてもいいかも。

楽天で『おにやんま君 ストラップ取り付けタイプ 安全ピン取り付けタイプ』を探す

これはいい!